top of page

新年度はじまりました!

2014年度になってしまいました!

昨年度の大野城市バスケットボール大会は、

またいろいろなことを学ばせてもらいました。

結果は、

1試合目は辛勝!

2試合目は作戦ミスで負けてしまいましたが、勝てないことはなかったと思います。

メンバーは自信もってね!審判にめぐまれませんでしたが、と言い訳をしておきます。。。

さて、4月からは、基礎練に専念しますよ!

やっぱりなんだかんだ基礎は大事です。うむ。

基礎なんてつまらない!という人は、試合で痛い目あいますよ!

だから、ここは我慢してがんばりましょう!必ずステップアップできます!

パス、ドリブル、シュートの前に大事なことがあります。

それは、”ステップ”です。ステップ踏めない人は、かなり厳しいです。

そこでラダートレーニングを前回から取り入れています。

まずは、脳の指令に対して、身体の反応ができているか、その正確さ、速さを養うのが第一の目的です。

地道にがんばりましょー!!

bottom of page